お友達登録

menu メニュー

uzu

favorite お気に入り cart カート

草木染め・オリジナルテキスタイルで作るカジュアルウェア

スタッフ日記たくさん履いていただいたパンツさんの染め直し2019.04.04

OREOです^^
近頃は、お店の仕事をやりながら、趣味のダンスと子育てに
とても充実した毎日を過ごしています。

 

3月は2週連続で、舞台に出演させていただきました。
土曜日は渦が営業日なので、ダンスを踊るためお休みさせてもらいお出かけしました。
店番を快く引き受けてくれるオーナーのATCHにはいつも本当に感謝です^^*

さて、先日のことです。
渦は2016年の5月に開業し、今に至ります。(詳しくは渦HISTORY
その5月頃渦を初めて3回目のイベントに出店していた時に出会った、Kご家族様。
今でもよく渦をご利用いただいています。
先日、ご連絡があり染め直しをご利用されるとのことで、ご来店いただきました。
その時にお持ちいただいたパンツがこちら↓

グレーの柿渋染めパンツ。
ワイドパンツを作り始めてまもない頃のパンツでした。
2年ほど前のもので、とてもご愛用いただいたそうで、
「元の色は何色だったか忘れちゃった。(笑)」とおっしゃっていました^^
「これはこれで使い込まれた色がいいですねえ。このままでもいいですね!」
なんて、ついつい。(笑)もちろん染め直しさせていただきました!

新品同様に生まれ変わりました♪今回は前回よりも濃いめグレーで染め直しました。
渦でお買い上げいただいた商品については、無料で染め直しをさせていただいております。

”汚れちゃったから捨よう”
”色があせちゃったから捨よう”
”壊れたから捨てよう”から、

ずっと愛用できるもの、長く着ていただけるものを作りたい。
渦なりに環境について考えながら日々製作と向き合っています。

植物染料は、化学染料と比べ堅牢度(色もち)はどうしても劣るところがあります。
なので、何度でも染めて何度でも着ていただけたら嬉しいです♪
お直しもできる限り承っております。今回のパンツは股下が少しほつれてしまったので、
ミシンで何度か縫って強度を高めました。
渦アイテムをご使用いただき、何かお困りごとがあったら、いつでもお気軽にご相談くださいね♪