uzu

cart

愛知県西尾市の草木染め手作り洋服店。藍染体験も人気。

スタッフ日記プレゼントってラッピングが苦手…そんな方へ!2019.12.01

こんにちは!OREOです。

12月に入り、日中も寒い日が多くなってきましたね。渦のある愛知県沿岸部は冬場ほとんど雪が降りません。
冬の間どこかで10cmも積もれば、子供達は小躍りして雪だるま作りだの雪合戦だの。
小学校で授業が休みになり、1時間みんなで遊ぶなんてこともありました^^

ちなみに、愛知県含め中部地方は雪があまり降らない代わりに、「伊吹おろし」という冷たい風が吹き抜けます。
濃尾平野から渥美半島にかけての地域において、冬の時期に北西から吹く季節風のことだそうです。
調べてみたところ、雪が降らないのに体感温度は東北と同等だそうで、なんだかとっても損な気分
です^^;

雪国の方からすると、雪かきしなくていいなんて、なんて楽で良い土地だ!って思われるかもしれないんですが、、(苦笑)
とにかくそんなわけで、愛知県民(←主に子ども達笑)からすると雪とはとっても貴重で憧れの的なわけです。(笑)

ところで話は変わりますが、寒くなってきた12月と言えばクリスマス!!
街中にイルミネーションが増えて、お店に行けばクリスマスソングが流れていたりして、なんとなくわくわくクリスマス気分になってきます。だるま店長ご所望で、我が家にもイルミネーションをつけました^^

クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。子どもの頃は、サンタさんから良い子への贈り物。
大人になってからは、彼氏・彼女・旦那さん・お嫁さん・家族へ渡す、なんて方もいらっしゃいますね。

 

何をプレゼントするかを選ぶのも悩みどころですが、意外と悩ましいのがラッピング。
渦オーナーのatchは、ラッピング以前に“包む作業”が本当に無理だそうで、一人で店番していてラッピングを頼まれた時の絶望感はとんでもないそうです。笑
不器用なatchに限らず、自分でラッピングをするのが難しいと感じる人が世の中にも多いそうで、そんな方もラッピングに悩まず気持ちよくお買い物してもらえないか、と悩んで考えできあがったのがこちらです↓↓↓

クリスマスカード付の無料ラッピングと季節のBOXラッピング。
BOXラッピングは、+200円でBOXとオリジナルデザインラベルとクリスマスカードがついてきます^^*

ラベルデザインには、愛知県民(←主に子ども達笑)憧れの的である“雪”をモチーフにしました♪

特別な贈り物には、ラッピングは欠かせないですね。ラッピングが苦手だったり、面倒だな〜って方の手間が省けるように、1つ1つ丁寧にお包みさせていただきますね^^*