uzu

cart

愛知県西尾市の草木染め手作り洋服店。藍染体験も人気。

スタッフ日記子ども用マスクを地元保育園、小学校へ寄付させていただきました。2020.05.25

5/25 一色東部保育園、一色東部小学校へ
布マスク 合計500枚 を寄付させていただきました。

町内会長さんに、園長先生、校長先生に取り次いでいただきました。
ありがとうございました。

我が家の子どもたち、当店スタッフのお子様たちも、通園通学させていただいています。
少しでも安心して過ごしていただけるようお役立ていただけたら幸いです♪

何より私オーナーATCHのお世話になった母校ですので、
これからもささやかですが、恩返しができたらという想いがあります。

きっかけはスタッフKaoriちゃんのこんな一言。

「子どもたちは、いつの間にかマスクを汚していて、何枚あっても足りない、、、」

確かにそうだな〜と自分たちも感じていました。
ということで、当店でお役に立てることがないかと寄付にいたりました。

西尾市内の小学校は、分散登校が現在始まっており、
6月1日からは全員登校で通常通りの学校生活が始まるとのこと。

せっかくなので、夏でも快適に過ごしていただけるマスクを使ってもらおうと思い、
地元西尾市で織られたハーフリネンの生地を使用したマスクや、
カットジャガード という可愛い立体的な柄の入った当店人気のマスクを用意させていただきました。

健康を第一に、楽しい保育園、学校生活をぜひ送ってください♪