お友達登録

menu メニュー

uzu

favorite お気に入り cart カート

草木染め・オリジナルテキスタイルで作るカジュアルウェア

スタッフ日記秋到来。アウトドア好きItomakiのおすすめ。2021.09.04

【デザイン部だより】

試行錯誤しながら商品ができる様子や、おすすめの着こなし方など、色々とお伝えしていくブログです♪

スタッフのItomakiちゃんは、自分でも言うほどの、柄物コーデ好き!
さらに、春から秋にかけては毎月家族とキャンプへ出かけるほどで、アウトドアコーデも大好き!

そんな、Itomakiちゃんが考えた今回のテーマはこちら↓

【ラフにオシャレに! アウトドアへGO!!】

密を回避しながらも楽しめるのが、アウトドア。
社会情勢でお家時間も増えそうだけど、楽チンに過ごせながら、
お出かけするときには、秋感を感じるアクティブコーデをテーマに考えてくれました。


今回Itomakiちゃんが選んだのは、UZUTEXTiLEの総柄バルーンパンツ♪


こちらは、OREOがデザインしたテキスタイルの柄。
グレーのねむり芋は、土の中で熟すのを待って寝ているさつまいもさん。
パープルは、10月末ごろ大きく甘くなってみんなに掘り起こされるさつまいもさんを表現しました♪
今年はこのパンツを履いて、じじの畑の芋ほりのお手伝いを子どもたちとしようかと、密かに企んでいます。(笑)

itomakiちゃんも生地ができた時から気に入ってくれました♪
ただ、彼女の生地を見た時のインスピレーションは、「これは流行りのチャイナだね!」
と、チャイナイメージだったようです。残念ながらおいも感は伝わらなかった!^^;(苦笑)

ちなみに、この生地にはこんな裏話もありました。えらく生地を気に入ってくれたItomakiちゃん。
「この生地でキャンプに履いて行くハーフパンツを作ろっかな〜」
と、つぶやいていたところ。そのつぶやきを聞き逃さずに、
「何?!じゃあせっかくだから生地のハギレを使って商品作ってみて〜!」
と、間髪入れず提案するしゃちょのあっち。笑
そんなやりとりから商品化されたハーフパンツ↓夏にあっという間になくなってしまいました^^

さすが、色の合わせ方が本当に上手だね〜、とスタッフ一同感心!
色の使い方がイケてます^^なんなら、ポケットがイエローでこっちのが、芋っぽい!^^(笑)

さてさて、本題の【ラフにオシャレに! アウトドアへGO!!】へ戻ります。
このパンツに合わせるトップスに、Itomakiちゃんが選んだのは、
人気のドロップショルダーVネックロンT。

楽チンなリラックスワンマイルコーデが完成♪

インしても可愛い♪

ウエストが、ゴム&ひもなのがリラックスウェアでマストなポイントです。

さらにさらに、Itomakiちゃん持参のトップスにカーキを持ってくることで、ぐっと秋感が演出されます。

自身がキャンプで使っているという、カーキのベストを合わせて、一気にアウトドアなアクティブ感アップ!!

お家コーデからアウトドアコーデに一気にイメージを変えられる
Itomakiちゃんならではの人とはちょっと違う個性的なコーデができちゃいました~♪

写真はシャイでNGとのことですが、無理やり本人にも着用してもらいました(笑)♪↓

他には、最初のインスピレーションの「パンツの柄がチャイナっぽい!」
からヒントを得て、ダークカラーでフィット感のあるチャイナトップスも合わせてくれました♪
…確かに、ググッとチャイナ感が出ました♪(笑)

だんだん朝晩が涼しく、秋らしくなってきたので、ぜひ季節感感じる
秋コーデの参考にしてみてくださいね♪