お友達登録

menu メニュー

uzu

favorite お気に入り cart カート

草木染め・オリジナルテキスタイルで作るカジュアルウェア

スタッフ日記マスク不足と、渦のガーゼ生地。2020.03.06

世の中はマスク不足で、渦のガーゼハギレはすごい勢いでご注文をいただいております。
残りもわずか(・□・;)


なんとか皆様のお役にたてればと、
商品用ストック生地も1m単位で販売させていただくことにしました♪

生成りは50cm単位〜承っております。

無漂白、柔軟剤加工などをしていない、
お湯だけで柔らかくした知多木綿ガーゼです。

だるま店長も、キリン副店長も、保育園では毎日マスク着用が必須なんですが、
市販品も在庫がなくなかなか購入できませんので、手作りマスクで対応しています。

「これは、小さすぎるからやだ!」「紐がきっつい!」
子どもマスクのサイズ感って、思っていた以上に難しいな〜と作りながら痛感しています。
店長達にご指摘を受けるたびに、形や紐を改良しながらマスクを作っています。(苦笑)

マスク不足がいつまで続くかわからないから不安、、というお声を当店もお客様からお聞きします。
手作り布マスクを作られるご家庭が多いようですね。

知多木綿ガーゼで作ったマスクは、我が家の子どもたちは非常に着け心地がよいみたいだったので、
当店もマスク不足に貢献できればと、ガーゼマスクも販売しています。