お友達登録

menu メニュー

uzu

favorite お気に入り cart カート

草木染め・オリジナルテキスタイルで作るカジュアルウェア

スタッフ日記篠山の廃校で、1日限りの学校が復活。ALL DAY FUN.2017.11.14

[「ALL DAY FUN!!」
兵庫県の篠山にある大芋小学校まで、
だるま店長、きりん副店長も一緒に出張してきました。
実はこの小学校、昨年度に廃校となったそうです、、、
しかし、1日限りの学校が復活しました!!


仕掛け人は、渦オーナーATCHが打ち込んできたブレイクダンスのチームメート。
某大手証券マンをやめて、篠山に移住した強者です!!

そこへ、渦も草木染体験で参加させていただきました。
茜染とザクロ染をグツグツ煮て、
素敵な作品ができ、みなさん楽しんでくれたようで一安心。

渦は、理科室で体験ワークショップ。
元理科教師のオレオさんは、かつての名残からか、かなりテンションが上がっていたようです♪↓

 
学校ということで、その他、様々な授業が受けられる内容。
そして、その授業が面白い。


ご飯作りがあったり、
オーストラリア帰りの、音楽との融合を目指すドーナツ店。
イギリス帰りの、ヘアアレンジ・ヘアカット、サービス。
インド帰りの、ヨガレッスン。
元証券マンのお金講座。
これらてんこ盛りの内容は、ダンス仲間たちが、
それぞれの本職の仕事を授業にしているんです。
先日行われた、世界ブレイクダンスbgirl(女子)の大会での、優勝者によるダンスレッスンまで!!超豪華!!

子どもからおじいちゃんおばあちゃん、
地元の方、幅広い方々がゆるく楽しく過ごせる、
廃校ならではの雰囲気の空間でした。
次回やるときはぜひまた参加させていただきます。