お友達登録

menu メニュー

uzu

favorite お気に入り cart カート

草木染め・オリジナルテキスタイルで作るカジュアルウェア

スタッフ日記食欲の秋!に備えて、ゆったりビッグシルエットパンツ♪2019.08.30

こんにちは、OREOです。
渦はお盆は休まず営業していたので、8月22-23日は家族で北陸へ夏の慰安旅行へ
行ってきました。

(金沢城前で走り回るだるま、キリン、atch)

だるま店長が突然謎の蕁麻疹に見舞われましたが(子育てあるあるですね^^;)
なんとか無事帰ってくることができました。

金沢は美味しいものがたくさんあり、ついつい連日食べ過ぎ。
帰ってきてから、いつもの愛用ズボンを履こうとしたら、
「あれ・・・ウェストがきつい・・・(;△;)」(苦笑)

朝晩涼しく過ごしやすくなってきて、”秋の訪れ”を少しずつ感じますね。
秋といえば、”食欲の秋!”
私は、10月生まれなので秋人間なのですが、本当に美味しいものがたくさんあり、
食欲も増して毎年ついつい食べ過ぎちゃいます^^;
同じように、食べ過ぎちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

食べ過ぎる秋に備えて、「楽チンでカジュアルに、かつキレイ目にも履けるパンツ」が欲しい!
と思い立ち、先週末から型紙づくりをしていました。
  

一本刺し子サーカスパンツ(9月中旬〜発送予定)
愛知県蒲郡産の三河木綿の刺し子織をたっぷり使用したパンツです。
ベースの白色に黒く手で刺し子をしたかのようにツブツブと織り込まれている黒色の糸が
特徴的な生地です。


よろけ縞一本刺し子サーカスパンツ(こちらも9月中旬〜発送予定)
こちらは、同じく一本刺し子サーカスパンツですが、横糸にこげ茶の糸を入れて織ってある生地です。
横糸にくらい色を使っているので、生成りと比べると黒い縦糸の刺し子部分が繋がっているように
見えるのが特徴です。今回は特別にオリジナルで織っていただきました。

どちらも生地だけでもとても魅力的で好きだったのですが、ビッグシルエットのゆったりパンツに
なってさらにお気に入りの生地になりました。

これから食欲の秋!に備えて、ビッグシルエットのゆったりサーカスパンツ、
いかがでしょうか?^^*
現在、受注受付中です。9月中に順次発送予定です。