お友達登録

menu メニュー

uzu

favorite お気に入り cart カート

草木染め・オリジナルテキスタイルで作るカジュアルウェア

スタッフ日記スタッフ工場見学ツアー!2022.10.10

代表ATCHです。

社内でのお仕事をしていると普段なかなか見に行けない近隣の工場さんのお仕事。
スタッフみんなに見学してもらおう!とツアーを開催して見に行きました♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

UZUiRO(@uzu.jp)がシェアした投稿

 

今回参加のスタッフみんなが実際に目にするのは初めての機械ばかりです。
「ほー!」「なるほどー!」「すごーい!!」
の連続で、工場の担当者も自分もなんだか、そのリアクションににっこりしてしまいました。

自分たちが使う生地ができるまでに、
夏は汗まみれになり、
日々工夫し、
機械をメンテナンスし、
たくさんの人たちが関わり、日々努力をしてくださっていることを知ることから!

専門的な知識は後にして、
何より生地を大切に使おう!!と思えることが
より想いのこもった服作りにつながります。

日々糸から生地にしてくれるニッターさん、機屋さんはじめ、
その後整理加工する工場さんや、縫製業者さん
本当にたくさんの業者さんが携わっていただいています。
(今回の見学先はほんの一部です、その他業者の皆様またご協力お願いいたします。)

今回の見学ツアーは、4件中3件が店と同じ市内。
こんなに近くでいろんな加工業者さんがいらっしゃって、お助けいただけることに本当に感謝!

いつも本当にありがとうございます!!
スタッフさんとシェアできたことで、製作への意欲⤴︎

スタッフがより成長できるように、様々な機会を今後も作っていこうと考え中です。
そして、これからも、もっともっとより良いアイテムを生み出せるよう、スタッフ一同がんばります。