愛知県西尾市にある草木染めアパレルブランド。
× 閉じる
「夏だけど1枚羽織りたい!!」 そんなご要望にぴったりのシースルー羽織りガウンです。 ヤマモモの草木染めイエローが明るい夏を演出します。 模様はプリントではなく柄を織り込み縁をカットするカットジャガードという静岡県浜松産生地。 カットした輪郭がふさふさしていて、フラットな生地に比べて全体のフォルムにも立体感がでます。 薄手の清涼感を活かすため、ゆったりしたシルエットになっているから、夏でも涼しくふわっと風が抜けるようになっています♪ [製作者OREOコメント] 日差しが強くなる春夏に、薄手だけどさらっと羽織れるガウンが欲しいと 思い作りました。 襟は和服の襟を採用することで、カジュアルだけどさりげなく和を感じるようなデザインにしました。 Tシャツやカットソーなど、シンプルなトップスと、ワイドやスキニーなどデニムの上に羽織るだけで、存在感があるのでとても映えますよ♪ワンピースの上に羽織っても相性がいいので、いろんな使い回しができます。 シームポケットが2つ付いています♪ 生地が薄く、折りたたんでコンパクトになるのでカバンの中に入れてお出かけに持って行ってもいいですね。 無晒し、無漂白のキナリ生地を染色しているので、独特のシワが入ります。 もともとしわがあるので折りたたんだ時のたたみシワが気にならないのも、嬉しいポイントです。 「カジュアルで日常使いできるちょっと和風を感じる羽織が欲しい」 「しわを気にせずたたんで、使いたい時にさっと羽織れるガウンが欲しい」 そんな方にはぴったりです! サイズ : フリーサイズ モデル 162cm 着丈 105cm,肩幅 88cm,袖丈 40cm 素材 産地 : 綿100% 透け感あり - 遠州織物(静岡県浜松市産) 縫製:愛知県西尾市一色町内 染色 : 渦工房内 - ヤマモモ 多少の色むら感は、手染めの良さとご理解の上ご購入くださいませ。
シースルー羽織りガウン/ドットイエロー/遠州織物
SOLD OUT
5営業日以内の発送予定です。
11,000円以上で送料無料!
会員登録でポイントGET! >
無料染め直しアフターフォロー >
ご購入前に必ずチェック!
無料ラッピングします! ギフトサービス > 複数点ご購入時はチェック! 納期について >
よくある質問
お直しサービス > 洗い方について >
カテゴリからさがす >
生地と素材からさがす >
染め方からさがす >
クリエイターからさがす >