女性から彼氏に贈るクリスマスプレゼントの平均予算って??渦のマフラーは、ぴったりのアイテムです。

2018年のクリスマス、予定はもう決まっていますか?
クリスマスは、世界中でお祝いされる大イベントです。

クリスマスプレゼントをそろそろ意識したみなさんも多いのでは??

ということで、渦-uzu-もクリスマスに向けて、企画、製作をするにあたり
まずは、いろいろと世の中のことを調べます。

そもそも、女性から彼氏に贈るクリスマスプレゼントの平均予算って??
ということでgoogleで調べていたところ、とある記事にはこう書いてありました↓

“クリスマスプレゼントの平均予算は、だいたい5,000円から50,000円です。
かなり幅が広いのですが、付き合い初めの相手や結婚を考えている相手、
自分が働いているかによっても金額に差が出てきます。”
(https://memoco.jp/articles/2481)

こちらの記事は、高校生から社会人までを対象にしているようなので、
平均予算はとにかく幅が広い、、、
ということで、渦としてもどんな物を作ってみようか、かなり悩むわけです。

そこで考えました。
5000円が最も手に取りやすい平均ならば、
5000円に近い値段にしては、”かなりお得で、いいもの”を作ろう!!
そうすれば、みなさんに満足していただけるプレゼント商品ができる!!

そんなところを思い立ったら、
まずは、すぐに生地を棚から選びます。

ありました。
とってもいい生地が!!!

10月には、気温が下がってきたため、発酵が終わり、
今シーズンは終了したのですが、

本藍染の生地!!」


三河木綿刺し子織りの本藍染です。
(今シーズンは本藍染体験も始めましたが、TVにも取材していただき、
たくさんのご予約をいただきありがございました。)

かなりの手間暇をかけ、何度も何度も染め重ねた、
自然素材だけによる日本伝統の発酵建てという方法。
夏のうちに染めておいた”最高の生地”です。

そして、この生地をプレゼントとしては定番、
冬に嬉しいマフラーとして完成させました♪

この生地の柄は、「碁盤格子(ごばんごうし)」と言いますが、
古くから使われてきた織物柄の基本の一つ、
日本古来の文様です。
凸凹とした三河木綿刺し子織での表現されてると、
なんとも優しいブルーで、より上質で素敵な表情になります。

裏生地は、肌触りの良い知多織物ガーゼを8重にし、
柿渋で染めています。

手作りケヤキボタンは枝の形をそのまま活かした手作り♪

スーツにコート、またカジュアルな服装にも合うから、
通勤通学にはもってこいのアイテムです。
ご購入はこちら 6800円

 

マフラーより、ネックウォーマー派の方のためにも作りました↑
ご購入はこちら 5800円

本藍染で、三河木綿刺し子織りでのマフラーは、
みなさんに喜んでもらうための特別価格。
(5000円になるべく近づけた価格ですが、ちょっとオーバーしました、、、)

“他にはないかなりいいもの”と自負しています!!
数量限定ですよ♪

—————————————————

他にも、様々なバリーションも製作しました。

こちらは、”立涌 (たてわく)”
という柄の文様の生地。
水蒸気がゆらゆらと立ち涌いて、
登っていく様からできた柄と言われています。
そんな立涌を、凸凹とした刺し子織りで表現された生地です。

(マフラー 立涌 5800円)
(ネックウォーマー立涌 4800円)

 

渦では大人気の”かすりブルー”のものもあります。↓

(刺し子マフラー/かすりブルー 5800円)

クリスマスプレゼントは、とにかく悩むもの。

渦のマフラーは、こだわりの生地とデザイン、
どの世代にもおすすめなんです。

平均予算もきっちり考慮した、
ちょっぴり特別感のある渦のマフラーを贈ってみませんか?


関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。