長く使えるから、出産のお祝いギフトに♪可愛いてるてるポンチョができました。

寒い日につけて出かけたくなる、
可愛い~、「てるてるポンチョ」が完成しました!!

モデルは、1歳になったばかりの、きりん副店長♪
最近は、歩くのが得意になってきました。
著しい成長とともに、
いつも、雄叫びをあげながら、はしゃいでいます(笑)♪

腕があがると、ポロっと手が出てくるところが、このポンチョの可愛いところ。

座っても足を覆ってくれます♪だから、寒い日も嬉しい。

どてっ。まだまだバランスが悪いので、よく転ぶ きりん副店長です(笑)

 

とにかく柔らかくて気持ちいい、
知多織物ダブルガーゼ (半田市/竹彰織布)を使っています

「吸水性」「保温性」「軽さ」「柔らかい肌触り」
がとっても良いんです。
一度、ぜひお店で触ってみてください。

ダブルガーゼ生地を貼り合わせて、
4重ガーゼ構造となっています。

体温調整が苦手な赤ちゃんを、しっかり寒さから守り、
赤ちゃんの敏感肌にとっても優しいアイテムですよ♪

可愛い水玉をベンガラ染で手描きしています♪
染料を希釈しながら微妙に調整することで、
なんとも言えない滲み感と濃淡を表現しています。

この染料のベンガラ(酸化鉄)は、土の酸化鉄からできている天然顔料。
古くからある体にとっても優しい染料だから、ベビーアイテムにはぴったりです。


木のボタンもこだわりポイント。
実はこれ、冬の薪ストーブで燃やすためにストックしている「けやき」から作りました。
冬の間は、けやきを燃やして暖をとり、その灰で来年の藍染を行います。

しかし、その固〜い「けやき」の枝で、オーナーのATCH丈夫なボタンを作りました。
枝の形を生かしたボタンで、可愛さアップです。

新生児から2歳後半までつけるアイテム。
だから、出産のお祝いであげると喜ばれること間違いなしです。

商品ページへ

 

 


関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。